2012年6月30日土曜日

警戒中

黒猫さんが奥の方に逃げてしまったので、覗き込んだらこの子がいた。


2012年6月28日木曜日

尾まがり

長崎猫は尻尾が曲がってる。中にはまっすぐで長い子もいるけど。


2012年6月27日水曜日

Hotto Motto

うちのちかくにHotto Mottoできないかな〜
やよい軒でもいい(^^;


2012年6月26日火曜日

室外機

おじさんは、早朝からなにかを配送してた。
ゴミ収集員とたまにホストらしき若い兄ちゃんと、ホステスらしき若いねーちゃんが行き来する。


2012年6月25日月曜日

飲屋街


お酒が全く飲めない私には、用のない街ですが、早朝は楽しい街(^^)/


2012年6月24日日曜日

白黒

ここにはいつも白黒猫がいる。
でも、知ってる子はもういないみたい。あの子の子供かな?


2012年6月23日土曜日

May 1, 2012 5:40AM

今アップしてる写真は、4/29〜5/2間で撮ったもの
この写真から5/1に突入です。
ガラスの向こうにいる子と、ガラスに映った私、両方幽霊みたい(^^;

2012年6月22日金曜日

猫の時間?

猫は夜行性なので、これからが猫の時間なのかな?
私が持っているカメラの中で、NEX7が一番高感度に強い。
α900じゃこんな写真撮れなかったな。ピントは怪しいけど(^^;


2012年6月21日木曜日

佇む

食堂で店内を覗いていた子。ちかくで猫同士のいざこざがあって、見物してます。


2012年6月20日水曜日

白猫増えた

もう少し引いた写真を撮りたかったのですが、付けてたレンズが50mm(換算すると75mm)だったのと、さんま食べてて咄嗟の出来事だったので(^^;
まーこんなもんです。私の写真の腕は(-。-)y-¨¨


2012年6月19日火曜日

2012年6月18日月曜日

店番

長い紐に繋がれてるけど、きっと幸せなんだろうな。

2012年6月16日土曜日

2012年6月15日金曜日

2012年6月14日木曜日

2012年6月13日水曜日

店先

廃業されてしまったのだろうか?
片付けをされてるご様子だった。


2012年6月12日火曜日

首輪を付けた懐こい子

ととと〜と小走りに近づいて来て、しばらくすりすりしたあと、プイッと向こうへ行ってしまった子。
猫らしいね。

2012年6月10日日曜日

開設

新しいBlogを開設しました。
ID for WebLifeと言うソフトを使って、PhotoDiary(ぐだぐだ日記みたいなもの)を細々とアップしてたのですが、ソフトが最新のMacOSに対応しないため、区切りを付け更新を停止しました。

しかし、ぐだぐだ書きたいときもあり(^^;
現在
Ngc Blog
Square Photo Space
の二つのBlogを持っているのですが、Square…はお四角写真(真四角)専用だし(最近全然更新してないけど)、写真だけでコメント少なめな感じのBlogを作って、ひとつはぐだぐだ日記専用にしようかと考えております。
まだ方針決定じゃいけど、ココログの方をぐだぐだ日記にしようと思ってます。

名前は「Ngc Photo Space」
基本的に猫の写真を撮るのが好きなのですが、私のblogやHPにはタイトルに「猫」とか「Cats」とか ありません。集客力弱いだろうなぁと思ってますが、色んな写真を載せるための逃げですね(^^;;

ではでは、ここを覗いて頂ける皆様、よろしくお願いします。